気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】いただきハイジャンプ2022年4月16日放送回

 
JUMPのレギュラー放送『いただきハイジャンプ』をやっと観ることが出来ました!!
放送圏外の地方民だからと、楽しく実況するTLを眺めるだけの日々に終止符を打つことが出来ました・・・!嬉しい限りです!!
フォロワー様との話題についていけるのは良いですね。そんな感動をくれた見逃し配信初回・4/16放送分の感想を書きたいなと思います。
 
①フェンシング対決
滋賀県大会に優勝したダイアン・津田さんとの対決。対戦相手は知念くんと中島くん。
中島くんのユニフォーム姿が長身に合ってめっちゃすらっと見えました!何を着ても様になりますね!!
知念くんの運動神経の高さには驚きました。経験者を圧倒するカウンター攻撃が凄すぎる!!中島くんもポイントを重ね、結果的には圧勝。
一流アイドルは何でも出来るなと思わせてくれました。
 
②古着コーデ対決
古着屋に実際に赴き、自ら服を決める山田くん・髙木くん・中島くん・伊野尾くん。
山田くんは爽やかさを感じさせる優等生っぽいスタイルで、めっちゃ合うなと思いました。髙木くんはコーデ姿見た時にどうした!?って思ったけれど、説明聞いてたらアメカジ好きなら誰もが通る道と聞いてなるほどと納得しました。ユースケさんの発言には説得力がありましたね。中島くんはスタイリストのアシスタントというテーマでのコーデ。やっぱりファッション系のお仕事をしている人はお洒落だし、それを着こなす中島くんはさすがです。そして大トリ伊野尾くん!めっちゃお洒落!!Tシャツの約29000円という金額には驚きました。くたくた具合の服をセレクトしたというテーマの中で、そのTシャツの金額が異色すぎました!!思わず画面観ながら「たっか!」って叫んでしまいました(笑)
個人的には山田くんと伊野尾くんのコーデが好きだな。伊野尾くんには是非、あの格好で街を歩いて欲しい!
この企画で純粋に気になったのは、選んだお洋服の代金は製作持ちなのか各々の自腹なのか・・・?自腹ならめっちゃ思いきってるよな伊野尾くん、と思いました。
 
③メスティン料理対決
山田くんと薮くんが対決し、津田さんがジャッジする対決
山田くんの料理の手際の良さに惚れ惚れしました。玉ねぎなどを切るスピードの早さに料理するの慣れてるなって感じました。
薮くんはジャガイモを切ってたのに「大根」って言ってボケてたのが面白いし可愛かったです!
どちらも手順は簡潔で、あまり料理をしない私でも真似しやすそうやなって感じました。
 
 
全国放送を一度しか観たことないけれど、わいわいしててとても面白い番組でした!来週もめっちゃ楽しみ!!
個人的に超好きな箇所は、古着コーデ姿のままで男らしく足を広げて座る伊野尾くんです!!!!(わかる皆様、握手したい!)