気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】インビジブル1~4話

諸事情でリアルタイムで観れずに録画はしていたものの、観始めるまでに結構時間がかかりました。しかしいざ観てみると面白くてGW中に一気に1、2話を観た後、しばらくして最新話まで観ました。

刑事と犯罪コーディネーターがタッグを組んで犯罪者を捕まえる図が斬新すぎる!また、志村さんのアクションが凄すぎる!!川に飛び込むわ、粉塵爆発起こすわ、プールに犯人を入れて感電させようとするわ・・・。やることが刑事離れしているアクションも、観ていてスカッとしますね。それ以前に、志村さんの身体能力の高さには驚きます・・・!

というかゲストも豪華すぎる!!DAIGOに久本雅美さんに要潤さん・・・。全員犯罪者役!DAIGOのオネエのハッカー役とか、久本雅美さんの娘をも殺す残忍な調教師役とか、要潤さんの殺した人を芸術品として見立てる演出家とか・・・。凄い面々を呼んでるなと感じました。

私が一番好きな回は3話。磯ヶ谷くんが張り込みの失態で遺体の第一発見者になり、自分のケツは自分で拭くと志村さんと共に行動することに。演出家の家に乗り込んで襲い掛かられ、隠れている時にラケット持ってるところに何でそんなの持ってるねんとテレビ観ながらツッコミを入れてました。しかしあのラケット、演出家とのバトルの時に武器であるナイフを引っ掛けてた。全く役に立たない訳ではありませんでしたね。磯ヶ谷くんのために他の方が捜査をしていたのを知り、感謝としてお辞儀するところがとても好きでした。最初とか志村さんの手柄をしれっと自分のものにして報告したり。プライドが高い印象だったけど、感謝すべきところはしっかりと礼を尽くしているところに磯ヶ谷くんへの印象が変わりました。

 

明日放送の5話、3年前に志村さんの後輩の殺害を依頼したのがインビジブル(キリコさん)ということを知った志村さん。事件の真相や志村さんとキリコさんの関係性の変化とか。めっちゃ気になるし、とても楽しみです!!