気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限8話

恋人の時間になって、呼び方を変えようと提案する丸谷くんがめっちゃ可愛い!和泉ちゃんに「丸谷くん」以外の呼び方をしてもらおうと攻めてた!あまりの攻めっぷりにベランダに逃げ出しちゃった和泉ちゃんに、照れたのかなと思うと超絶微笑ましかったです!

会社では呼び方を気を付けようと意気込み、和泉ちゃんを見かけて声を掛けようとした瞬間。見知らぬ男性が和泉ちゃんに呼び捨てで声を掛けていて。アイツは誰だと警戒態勢!出社した途端に一ノ瀬くんにバックから抱き着かれて捕まってる丸谷くん。鏑木さんと共にコソコソ話した内容が弥生ビールが吸収合併され、営業部に人事コンサルタントが入るということ。それにしても一ノ瀬くん、言い難いところを素直にバッサリ言ってて大丈夫かと不安になるばかりでした。そうして人事コンサルタントを前にしてびっくり!和泉ちゃんに声を掛けた男だった!?雑念ばかりが丸谷くんの思考を支配し、話が全く入ってこない。丸谷くん、和泉ちゃんの彼氏になってから嫉妬心とかがめっちゃ露わになったんだろうなと感じました。今までの彼女とは違う感情を抱いてるんだろうなと。

それにしてもリストラされたくないと賄賂と言う名(?)のお菓子作戦を実行する一ノ瀬くんと、ずるいって言ってる鏑木さん!この二人、ホンマ色んな意味で良いコンビだなって思いました。あまりに低俗な争いで部長に怒られてるのが面白かったです!

 

人事コンサルタントの方が和泉ちゃんの双子のお兄さんって知った時には丸谷くん同様、目が点になりました。ヒアリングの時に先制パンチで和泉ちゃんとの関係を聞いた丸谷くんの覚悟が凄く伝わりました・・・!そして、お兄さんって知った時の丸谷くんの接し方がガラッと変わりましたね。しかし、和泉ちゃんの表情が曇ってる・・・。何か確執があるのかなと思わせました。殆ど見せることのない、和泉ちゃんの感情的な発言と水の入ったコップを手に取った時。丸谷くんが止めようとして代わりに水を被っちゃったあたり、ホンマ良い人やなと感じました。

和泉ちゃんを追って来て、丸谷くんも嘘を吐いていると痛いところを言われてしまいましたね・・・。おっさんが丸谷くんのお父さんではないことを知り、誰なのかと詰め寄られて。何も答えられずにおっさんにここで消費期限ですと言われて終わってしまいました。次回は1時間拡大スペシャルの最終回。丸谷くんと和泉ちゃんの恋の行方がどうなってしまうのか、ハッピーエンドであることを祈って見届けたいと思います。