気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

初めてディーンさんのライブに行きました

 

9/25にディーンさんのファンクラブ会員限定ライブ「#Confidential2022」の愛知公演に行きました!本当は大阪公演だけ行く予定だったのですが、台風で延期になりました。愛知公演がある週は、仕事の諸々で疲れ切っていたのもあって勢いと同僚の後押しで最終秘密受付でチケットを取りました。

愛知県に行くことすら人生初で、道中はワクワクしていました。コロナで県外に行くことをためらっていた私が愛知公演に行こうと思った大きな要因は2つ。1つは、私の好きなアーティストの一つであるHey!Say!JUMPが今年の冬にドームツアーを行うことがきっかけで愛知県、ひいては名古屋について調べていました。その時、家から名古屋は意外に日帰りで行けるのだなということを知りました。もう1つは、フォロワー様が結構参加されるなという印象を受けたからです。いつもお世話になっている皆様に会いたいなという思いもあり、愛知公演に行こう!と決意しました。あと、延期した大阪公演の新たな開催日に行けないことも考えて行ってみようっていう思いも少なからずはありました。

当日、お会いしたかったフォロワー様にも無事に会うことができ、ライブも楽しみました。ディーンさんはちゃんと実在しました!!!芸能人は二次元のような存在だと私的に(勝手に)思っているため、双眼鏡越しからでも動いてお話している姿を観てこの世にちゃんと存在しているのだとこの時初めて思いました。ディーンさん、めっちゃカッコ良いけどそれでいて可愛らしさもお茶目さも合わさって、心の中で「イケメンすぎる」「可愛い」と何度呟いたかわかりません(下手したらぼそっと声に出してた)。

曲などの詳しいことは秘匿の館というコンセプト上、名言はしませんが、どれも聞いたことのある曲でめちゃくちゃテンション上がりました!私は3階席に居ましたが、立っている方もいらっしゃれば座っている方もいらっしゃって。私は立ったり座ったりを繰り返しながら、ライブを楽しんでいました!ペンライトを振るのもめちゃくちゃ楽しかった!!!!

東京公演で時間が押してしまったことを受けて、名古屋ではきっちり終わらせたディーンさん。きっと色々とお説教(?)、いや反省会(?)をしたんやなと思いました。そういう話題にも触れているところがめちゃくちゃお茶目で、マスクで隠していた私の表情はニッコニコでした。終わった後、ライブの次の日は仕事だったため、ちょっと残念だなと思いつつ妹に頼まれたじゃがりこ手羽先味だけ買ってすぐに家に帰りました。今回は完全にディーンさんのライブのためだけに名古屋に行きました。観光は次、Hey!Say!JUMPのドームツアーのチケットが取れた時に行ってみたいなと思います。

ホンマディーンさんの歌とトークが最高すぎました!大阪公演の新たな日程が決まり、無事に開催された後には入り直させていただきます。年会コースに(現在、月額コース)。そしてTwitterで教えていただいたコーレスを、大阪では実践したいと思います!

 

グッバイ言うても、また会える!