気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限1話

 
冒頭から可愛い笑顔を見せつける丸谷くん!
男性女性問わずにメロメロにさせるその笑顔が凄すぎる!!そして女性へのあしらい方も、脱いだエプロンを誰にも渡さずに置くあたり、心得てるなって感じました。
彼女も顔が好きだと言うのもわかる気がします・・・!
 
けれど丸谷くん、青森県出身設定で方言もお上手!標準語から方言への切り替えが凄かった!回想で中学時代を山田くんが演じてたのにはびっくりした!!学ランめちゃくちゃ似合いすぎる!!!過去に顔だけだと振られて勉強に打ち込んだけれど、成績オール3で。丸谷くんと同時くらいに「普通やーん」ってツッコミ入れてました(笑)
そこから顔が才能なんだと、割り切って自身の武器を磨くあたり強いなと感じました。自身の強みにしっかり気付いているのって、そんなに居ないと思いますよ。
 
だが謎のおっさんに出会ってから、丸谷くんの順風満帆な人生は転落していきます。新しく配属された一ノ瀬くんに得意先を取られ、彼女に振られ・・・。一ノ瀬くんが社外秘の書類を落として得意先に見られ、説得に使った丸谷くんの上目遣いな捨てられたわんこのような表情・・・!あれを見せられた人は誰でも許してしまう!!私なら速攻で許す!!
話は戻して。丸谷くん見る度に逃げる謎のおっさん。1話のラストに正体明かした時は、丸谷くんと一瞬に驚きました。30年後の丸谷くんってマジか!?
噴水に落ち、寒いお腹すいたと落ち込む丸谷くんの前にハンカチを差し出す和泉さん。そこで流れる主題歌「恋をするんだ」。この二人の恋物語の幕開けを感じさせる演出が素敵でした・・・!
 
Twitterの公式アカ見たんですけど、丸谷くんの恋敵役がツダケンさん!?めちゃくちゃびっくりしました。可愛い顔 vs イケボだ・・・!続きがめちゃくちゃ気になります!!早く観たい!!