気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

8/19はディーンフジオカ様のお誕生日

8月19日はディーンフジオカ様の42歳のお誕生日!

・・・いやあの本気で言ってます??えっ、もう40代になられて2年がお経ちになられるんですか!?!?み、見えない。ホンマ芸能人の年齢不詳感が半端ないです。あと、敬称が「さん」より「様」の方がしっくりくるのでそう書いてみました。他意はないです。

話を元に戻しましょう。私は2022年に入って加速度的にディーン様にハマりました。それまでにご活躍も知っていたし、ドラマも観てた。何故ここまでハマったのかを、ディーン様を知ったきっかけと共に記録としてここに残しておきたいと思います。以前Twitterに呟いた内容と重なるところが多々ありますが、お時間あれば最後までお付き合いいただければ幸いです。

まず、ディーン様を知ったきっかけ。朝の情報番組で、朝ドラの五代様を演じて注目されているという特集を目にしたのが始まり。こういう方がいらっしゃるんだなと思っただけで、その時はあまり気にも留めませんでした。しかし、2016年に『ユーリ!!! on ICE』を妹と観ていた時のこと。OPのテロップにディーン様のお名前を観て、えっこの人俳優じゃなかったっけ?歌まで歌うの!?、と驚いたものです。割と曲が好きだったので、アニメが終わっても頭の片隅に残っていました。

演技をしているディーン様を初めて観たのが、2019年放送の月9ドラマ『シャーロック』。推理物が好きなので、ちょっとした好奇心で観ていました。結論から言うと、最終回の展開で一気にハマりました。録画も何もしてなかったので、もう一度ドラマ観たさにFODを契約したのもこの時期。今では大変お世話になっております。・・・話が逸れました。実は2019年時点ではドラマを観て、岩ちゃんと三代目 J SOUL BROTHERSにハマりました。

時が経ち、2022年6月。『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が公開されました。めちゃくちゃ楽しみにしてて、公開2日目に観に行きました。ディーン様扮する誉獅子雄の、ドラマ版では観なかった感情を露わにするシーンが印象的でした。2回目を観に行った日が、THE MUSIC DAYの放送日で事前にディーン様が出演されるのを知ってそれに合わせてテレビの前でスタンバってました。『Apple』を披露してるディーン様がカッコ良く、何より楽曲が妖しさと中毒性を持っていて強烈に記憶に残りました。それからというもの、『Apple』の初回限定盤のCDを買い、特典のライブ映像を観てますます曲にハマり、YouTubeでMVや曲を聞き漁る日々。遂にはTwitterキャンペーンに参加したいあまりにApple Musicも契約しました。曲からハマり、ファンクラブ会員限定のライブが開催されると知り、悩みながらも月額コースで入会して二次受付の申し込みもしました。明日が当落日ですが、きっとダメだろうなと思いつつも密かに良い知らせが来るのを期待しています!

 

・・・自分語りはこれくらいにして。

 

改めましてディーン様、お誕生日おめでとうございます!俳優業もアーティスト業も充実した1年をお過ごしください!あと、ディーン・フジようかん発売決定もおめでとうございます!!!どんな味かとても気になります・・・!