気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

らじらー!サタデー、聞いてます

 

伊野尾くんにハマってからラジオの存在を知り、2021年11月頃くらい(記憶が曖昧)から聞き始めました。何で知ったのかは記憶にはもうないけれど、今では毎週土曜日の夜も楽しみの一つです!
最初の方はどんな雰囲気なのかを知るために聞き、徐々にメールを送るようになりました。きっとたくさんのメールが届いているだろうし、紹介されてる内容もオリジナリティに溢れている。私が送ったメールが読まれることは難しいだろうなと感じていました。まるで懸賞ハガキを送るような感覚で、読まれたらラッキー!という気持ちで送っていました。懸賞もラジオにメールを送るのも、行動しない限りは何も始まらないのが共通点だな思ったからです。
 
2022年4月現在、メールを読まれたのは一度だけ
2022年3月5日放送回、その日は『准教授・高槻彰良の推察』season2の地上波放送が始まる日。ドラマの主題歌「Break the Wall」をリクエストした時のメールが私が送ったものでした。あまりにびっくりしすぎて、リアルタイム時はまともに頭に入ってきませんでした。フォロワー様も反応してくれて、とても嬉しかったのを覚えています。改めて聞き逃しで聞いてみると紛れもなく私が送ったメールで、それを伊野尾くんが読んでいる。夢だと思ったけれど、ちゃんと現実でした。
実はメールを読まれる前に一回だけ、ラジオネームを紹介されたことはありました。その時は「へ?」って思って固まりました。
 
今では1週間過ごす中で、らじらーにメールを送るのもルーティーンになりました。
わかりやすく簡潔に文章を考えるのは難しいけれど、とても楽しいです。
またメールが読まれることを夢見ています!