気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

伊野尾くんを推すきっかけ

 
20代まではアニメや漫画を見ることが大半だった。
しかし30代になってすぐ、ある出会いで新しい世界を知ることになる。
 
きっかけは2021年8月〜放送された、ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』
元々コミカライズの方は知っていて、気になりつつもリアルタイムで観てはいなかった。だが、別アカのフォロワー様のおすすめのツイートを目にしてFODで観たことが全ての始まり。
 
Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんを推すきっかけになりました。
 
元々、『准教授〜』の主題歌が好みだったので、CDTVやMステは観ていました。その時にパフォーマンスを披露している伊野尾くんのカッコ良さに気付きました。
伊野尾くんを気になりだしてからは、我が家で毎日流している『めざましテレビ』の木曜日だけは真剣に観るようになりました。いのおピクチャーやイノ調も存在は知っていてもずっと流し見していました。けれど、伊野尾くんのことを知る上ではとても貴重なコーナーなんだと気付かされました。後に、朝早くにいのお飯というコーナーがあることを知ってからはオープニングから『めざましテレビ』を観るようになりました。
 
どんどん伊野尾くんの魅力にハマっていると自覚しつつも、芸能人のファンになるのが怖かった。
以前、それなりに応援していたある2.5次元俳優が不祥事発覚によって芸能界を引退したのだ。それなりでも、割とショックを受けた。また同じことが起きるのではと不安だったため、ハマっているとはわかっていても抵抗を続けていた。
ある日、Twitterで伊野尾くんが気になるならこれを観た方が良いというおすすめツイートを見て、ライブDVD『SENSE or LOVE』を購入。観てみると、伊野尾くんのソロ曲「条件反射」で見事に心を奪われました。可愛さやカッコ良さは知っていた。だが、色気全開のセクシーな一面があることをその時知り、何より髙木くんとのパフォーマンスが色気の相乗効果を生み出していました。一気に伊野尾くんの沼に転がり落ちたような気分でした。そしてそれを自覚した時に、再び芸能人のファンになることを覚悟しました。すんなり覚悟出来たのは、伊野尾くんが『めざましテレビ』に出ていることが大きかったです。情報番組にアナウンサー以外でレギュラーで出演出来る人はそう居ないから、安心感を得られたのだと思います。
 
そうして伊野尾くんに心を奪われ、次の悩みはファンクラブに入会するかどうかでした。
私は飽き性で、あらゆるものにハマるものの熱が冷めると再燃することはほぼないからです。安易な気持ちでファンクラブに入って良いものかと葛藤しつつも、ファンクラブ特典があまりに魅力的で。何ヶ月か悩んだ末に2021年11月、Hey!Say!JUMPのCDデビュー日の少し前にファンクラブに入会しました。
あれこれと悩む事柄が多かったものの、いざ決断すると新しい世界が広がりました。知れば知るほど楽しく、もっと知りたいと思いました。伊野尾くんをきっかけにハマッたHey!Say!JUMP。やがてやぶひかの老夫婦のような関係性に尊さを感じるようになりました。
Hey!Say!JUMPを通じて、まだまだ世界は広がっていく予感がします。
 
ファンクラブに入会して約5ヶ月
伊野尾くんを想う熱量は、まだ燻ることはないです!
 

【おまけ】

2022年2月頃に、元々開設してたブログに書いた記事です。内容が被っている部分もありますが、書ききれなかった部分もこちらに書いています。お時間あれば覗いてみてくださいね。

conanmystery.blog.fc2.com