気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

Hey!Say!JUMPに出会って増えたもの

 

2次元や2.5次元を長年追っていた中で巡り会った、伊野尾くんとHey!Say!JUMP。

2021年11月にファンクラブに入ってから約半年。今までとは触れるものが違うなぁと感じたものを2つ紹介したいなと思います。

 

①テレビ番組

2次元に目を向けていた頃はアニメメインで観ていました。けれど今はドラマやバラエティーを観る本数が多くなりました。JUMP関連のドラマなら『家政夫のミタゾノ』『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』『インビジブル』(こちらは録画オンリーになってますが観ます!)を今期では観ています。この時点で私的には数年ぶりにドラマを観てるなーって感覚です。バラエティーならドラマの宣伝とかで観る機会があり、今やネット配信でJUMPのレギュラー番組『いただきハイジャンプ』『スクール革命』も観るようになりました。火曜日の『ヒルナンデス』もHDDレコーダーを購入してからは毎週録画しています。観る時間を上手いこと確保しないと録画できる容量が減っていくので気を付けなければと思う今日この頃です(初代HDDレコーダーは観る時間もないのにバンバン録画したせいで容量が足りなくて消すを繰り返していたため痛い思いをしました)。

 

②雑誌

特にテレビ雑誌は買う量が増えました!2次元の時はスペースを圧迫するからと、雑誌は極力買わないようにはしてました。伊野尾くんにハマった頃も、雑誌に手を出したら際限ないからと抵抗していました。しかし最近ふと思ったのです。3次元において雑誌というのは、その時の状況を知ることの出来る重要な媒体であるのだと。過去の情報を、紙で気軽に読み返せるのってめちゃくちゃ便利だなと。・・・それからというもの、伊野尾くんが載っている雑誌は無理なく買うようになりました。アイドル誌『POTATE』『WiNK UP』『ポポロ』はJUMPにハマってなければ知ることの出来ない雑誌だなと今になって思います。『Myojo』だけは聞いたことあったので知ってましたけどね。

 

個人的に、①では録画した番組を初代HDDレコーダーを使っていた時代に培った番組編集スキルがとても役に立ってます。②では雑誌の解体スキルが上がりましたね。ドライヤーは髪を乾かすものではなく糊を乾かすものだと思ってます(絶対違うだろ)。1000円以下の、いかにも髪が痛みそうな強風を出す安物のドライヤーが今では雑誌解体においての私の良き相棒です(褒め言葉)。

無理なく、自分のペースでこの先も推し活を続けていきたいなと思います。

話は変わりますが、5/1~5/5はこのブログの更新ペースを落としたいと思います。この期間は私にとってのGWであり、まとまった連休でもあるのです。これを機に普段では出来ないこと(主に部屋の片づけ)に集中したいからです。極力毎日更新したかったのですが、私のやりたいことを優先することを選択しました。楽しみにしてる方がいらっしゃったら申し訳ございません。期間中のどこか最低1日はブログを更新する予定です。

皆様、素敵なGWをお過ごしください!