気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限4話

不整脈を気にして医者にかかる丸谷くんが面白すぎて・・・!

というか医者も丸谷くんの症状を聞いて「恋ですね」って答えるし、足のむくみは「年ですね」って答えてるし。それだけで冒頭めちゃくちゃ爆笑ものでした!!その時に初めて、自分から誰かを好きになったのだと自覚するのが尊すぎて。和泉ちゃんに近付かれただけで動揺してるし、仕事に身が入らなかったりと。恋煩いな感じがバシバシ伝わってきましたね。

そしてお久しぶり、おっさんこと30年後の丸谷くん!和泉ちゃんに姿を観られて何とか誤魔化そうとした29歳の丸谷くんを余所に、父ですと堂々と嘘を吐くおっさん。会話してる時に方言がバンバン出てて、何を言っているか混乱する和泉ちゃん。・・・確かにあれは何を言っているかわからんな。何故、おっさんは丸谷くんの前に現れたのか。恋を長らくしていないという呟きが、可愛いが崩れないためのヒントを与えているのかなと。おっさんも30年の間で後悔をたくさんしたから、29歳の丸谷くんに遠回しなアドバイスを与えているのかなと感じました。

 

一ノ瀬くんが話数を経る毎に意外としっかりしてるなと感じました。

丸谷くんの恋愛相談に、受け身の恋ばかりではと鋭い発言をしたり。酔った鏑木さんが丸谷くんに絡むのを止めたり介抱したり。丸谷くん同様、一ノ瀬くんも結構お酒強いんかなと思いましたね。

須藤さんと丸谷くんのハグが、和泉ちゃんを託し託されるためのものだったとは・・・!終わってしまった親睦会に現れた須藤さんを丸谷くんが誘った先のバーがめちゃくちゃ大人っぽくて。とても雰囲気があるシーンでした。

 

和泉ちゃんが商品開発部から営業部に異動した理由が、商品管理部の教育係が大手のビール会社に引き抜かれる話を目撃したからで。それを和泉ちゃんに詰められて、言いがかりをつけられたと和泉ちゃんが情報漏洩したという話に転嫁されたとか・・・。それを先に須藤さんの口から聞いて知った丸谷くんやけど、後々に営業部にも話が広まって。丸谷くんは何とか状況を打破しようと動いたけれど、和泉ちゃんに渡す予定だったカフェオレを渡すだけ。しかし須藤さんが、情報漏洩した内容を自身の肝臓の数値だったっていう話に持って行ったところがスマートすぎて!!そんな庇われ方されたら好意を持ってしまうのもわかる。めっちゃわかる!

ラストに私はめちゃくちゃキュンキュンしました!!!!

泣いてる和泉ちゃんをバッグハグで慰める須藤さんが素敵すぎて・・・!というかそこに「恋をするんだ」のサビ持って来るとか最高の極みですね!!!!!!

その光景を目撃した丸谷くんが敵わないと諦めていたけれど、次回予告では和泉ちゃんに告白してるし。恋模様が物凄く動きそうな予感がしてなりませんね!楽しみすぎます!!!!