気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

5/9は山田くんのお誕生日

 
5月9日はHey!Say!JUMPの最強センター・山田くんの29歳のお誕生日!
余談ですが私の定期の期限も丁度その日だというのに気付いたのが、つい1ヶ月前くらいになります。
 
私が山田くんのことを認識したのは『金田一少年の事件簿』。シリーズ内では山田くんの金田一くんが一番好きでハマっていました。主題歌の「ウィークエンダー」もめちゃくちゃ好きで、当時はカラオケで良く歌ったものです。有岡くんが歌っているラップ部分を歌うのがめちゃくちゃ難しかったなと、今になって思い出しました。
後に『探偵学園Q』にも出ていたのを知り、驚きました。このドラマも観ていたので、あのキャラやってたの!?と衝撃を受けました。
めちゃくちゃイケメンでカッコ良いなという印象は、『金田一少年の事件簿』を観ていた頃から変わらず。今年で20代最後だということに驚きしかありません。現在放送中の『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』のあざかわな山田くんに最高の2文字が常に頭に浮かんでいます!私が今季観ているドラマの中で一番好きです!!!
 
そんなカッコ良い印象の山田くんが、バラエティーでいじられているなと感じたのはHey!Say!JUMPを追うようになってから。『スクール革命』での共演者さん達からのいじられっぷりが面白くて。特に伊野尾くんが英語で山田くんの説明をする時に「He is normal.」と言ってたのをとてもよく覚えています!俳優業でもアイドル業でも完璧にこなす印象の山田くんの意外な一面を知り、ますます魅力的だなと感じました。
 
趣味のゲームをもHey!Say!JUMPを知るための手段として用いる姿に、グループへの愛が伝わります。個人の仕事でもグループの仕事でも、眩く光り輝く山田くんがこの先を歩むところを見届けたいです!
改めまして山田くん、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年をお過ごしください。