気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

4/15は有岡くんのお誕生日

 
有岡くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!
Hey!Say!JUMPを気になりだした時、Twitterでファンが作ったダイマシートを見つけました。読んだとき、有岡くんが私と同い年であることを知りました。私は同い年に親近感が湧きやすい性分でもあり、共通点があることに勝手ながら嬉しくもありました。
JUMPファンになる前の有岡くんの認識は、ヒルナンデスに出ているなという程度でした。ファンになってからは、ライブでメンバーにいじられてる姿を観てまたもや勝手ながら親近感が湧きました。私も仕事や家では結構いじられるからです。Hey!Say!JUMPのメンバーの中で、有岡くんが一番感覚的に近しいように感じられました。
 
ある時ふと、『コードブルー』の新人メンバーの1人が思い出せなくて気になった時がありました。『コードブルー』はリアルタイムで全シリーズを観ていました。検索してみると、思い出せなかった一人が有岡くんだったのです。「へ?」と思いながら画像を見てみてびっくりしました。あ、有岡くんだ・・・!後に山田くんが4代目主人公を演じた『金田一少年の事件簿』に佐木くん役で出ていたことも知って、ますます驚きました。こちらもリアルタイムで観ていたからです。そして有岡くんの誕生日である今日、放送が開始される『インビジブル』の磯ヶ谷さんのビジュアルを観て思いました。有岡くんは作品の雰囲気に溶け込むように役を演じていると。元気で明るいところを、俳優業では完全に消えているのが凄いなと思いました。
 
4/12放送の『ヒルナンデス』内では南原さんに、Twitterではハピナンデスに13歳のお誕生日と言われる有岡くん。笑顔が可愛らしく年相応には見えない一面もある。けれど、『with』2022年5月号のいのあり連載ではオーダーメイドスーツを凛々しく着こなし、大人の表情を見せる一面も。ギャップが凄いなと色んなコンテンツを観ては思っています。
ファンクラブ内のバースデー動画でも、中島くんと山田くんにいじられてお祝いされているところが微笑ましかったです!
 
ダウンタウンDXで2022年最強運1位になった有岡くん。
バラエティーやドラマ、映画など多方面でご活躍することを楽しみにしています!素敵な1年をお過ごしください。