気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

最近のテレビはネットも駆使する時代

 
Hey!Say!JUMPにハマってしばらくしてから、私にはある壁が立ちはだかりました。
彼らがレギュラーで出演している『いただきハイジャンプ』『スクール革命』が私の住んでいる県は放送地域に入っていなかったのだ。TLで内容に触れて盛り上がっているのを観て、楽しそうな雰囲気だけは感じていました。
『いただきハイジャンプ』も『スクール革命』も一度だけあった全国放送は、既にJUMPにハマっていた頃だったので観ることが出来ました。・・・ただ『スクール革命』だけは2時間スペシャルだったのに1時間しか放送されていなかったのは悲しい思い出として今でも覚えています。
 
けれど2022年に入って『スクール革命』がTVerとHuluで配信されるようになり、遂に『いただきハイジャンプ』もTverとFODで配信されることが発表されました!めちゃくちゃ嬉しい!!
『スクール革命』の方は既にTVerで毎週観ています。4/10放送分の伊野尾くんゲスト回がとても最高でした。スラスラと英語を話す姿がカッコ良いし、悩んだ時にくるりと一回転する可愛らしい一面も観れて最高でした。今までは話題に入れなかった地方民勢でしたが、こうして内容を知った上で感想をTwitterで呟くことも出来る環境に有難さを感じています。・・・ただ一つ言うとすれば、権利の関係で無音になる箇所が出てくるということ。私は『スクール革命』を観るくらいしかTVerは使っていないけれど、こういうパターンもあるんだととても驚きました。字幕で大体の内容はわかるけれども、話も聞いてみたかったなと少し残念な気持ちが全く無かった訳ではありませんでした。今後そういう状況も出てくるということを、知識として忘れないようにここに書いておきたいと思います。
念願の『いただきハイジャンプ』が観れることを今日の発表で知り、パソコンの前でわーい!と手を挙げてました(笑)
動画配信サービスで唯一登録しているのがFODなので、いたジャンはTVerよりもFODで観るかなと思います。根っからのテレビっ子でHDDレコーダーで録画管理をする私にとっては、期間が決められた中で動画を観るっていう縛りに中々慣れない。見放題は見放題で、余裕があるからと割と放置してしまうこともあるのですが。最近、自室にHDDレコーダーを設置してからネット配信よりもテレビ中心の生活に戻ってしまったというのもあったりします。年々マイペースさに拍車が掛かっているからか、気分が乗らないと動画系は観る時は観るし観ない時は放置してしまうのです。・・・まぁそんな私の話は置いといて。改めて何が言いたいかと言いますと。
 
 
『いただきハイジャンプ』
見逃し配信決定、おめでとうございます!!!!