気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

私のYouTubeルーティン:2022年7月

ほぼ毎日観ていると言っても良いくらい、生活の一部になっているYouTube。収納関連の動画やポケカ開封動画とか、最近では手帳関連の動画を観たりしています。でも必ずと言って良いほど観てる(聞いてる)のが音楽。MVが公式で配信されていて、気軽に曲を聞きやすい環境にあってふいに好みの曲が見つかったりして楽しいものです。

それではここ最近、私がほぼ毎日聞いている3曲をご紹介したいと思います!

www.youtube.com

①「サンダーソニア」Hey!Say!JUMP

アニメ「ラブオールプレー」のノンクレジットオープニング映像です。夏の爽やかさを感じさせる曲調とバドミントンに打ち込む高校生達の青春が感じられてとても好きです!7/9放送のらじらーサタデーでフルサイズが流れましたが、全体的にも綺麗な歌詞です。MVで歌うHey!Say!JUMPの皆さんも観てみたいものです!

 

www.youtube.com

②「堕天」Creepy Nuts

アニメ「よふかしのうた」のノンクレジットオープニング映像です。サンデー本誌連載時から追っており、単行本も買うくらい好きな作品です!2022年7月からアニメが開始されて観ましたが、ノイタミナ枠だけあってクオリティーが凄い・・・!特にこのアニメのタイトルにもなっておりED曲にもなっている、Creepy Nuts「よふかしのうた」の入りが神がかってました!!7/11放送のCDTVライブライブでフルサイズ聞きましたが、とてもカッコ良くてハマっている曲です!

 

www.youtube.com

③「AppleDEAN FUJIOKA

7/2放送のTHE MUSIC DAYで観たのをきっかけで聞いている曲。ちょっと前から「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」を観て再びハマっていたのを機に興味本位で聞いたら、曲の中毒性にドボンしました。耳に残る曲調と妖しい歌詞に惹きつけられています・・・!7/11放送のCDTVライブライブのパフォーマンスも最高でした!現在進行形でディーンさんの曲にドハマっています。

 

以上、ほぼ毎日聞いてる3曲でした!

割ところころと自分の中のブームが変わっていくので、今後こうして紹介していきたいなと思います。