気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限5話

初めてリアタイ出来なかった回。録画を観てたら画面がところどころ乱れてて泣きました。慌ててTVerでよく見えなかった部分を観返しました。こういう時にネット配信はめちゃくちゃ便利だなと実感しました。・・・個人的な近況はここまでにして、以下感想を書いていきます。

 

先週の須藤さんのバックハグエンドからどういう展開が待っていたのか、とても気になっていました!

冒頭でテレビ局に行く営業部のご一行が目にした方は、何とミタゾノさん!同じ局の別ドラマから飛び出して来た存在に、そりゃ目が離せませんよね!丸谷くん渾身のスマイルも鼻で笑われてしまうという・・・。ミタゾノさんはそっとやちょっとじゃ落とせません(?)よね。

 

人気漫画『ワン・ブレード』のコラボ缶の提案が和泉ちゃんによるものとは知らず、丸谷くんと共にびっくりしました!しかも周りに言うことでは無いと誰にも言わなかった和泉ちゃんの内面が男前すぎます・・・!イベントに向けての準備中、店側の発注ミスでコラボ缶が全く無いことに!?須藤さんとの予定があることを知っていた丸谷くんは和泉ちゃんを先に帰らせ、コラボ缶を他店舗から分けてもらおうと奔走!!一ノ瀬くんや鏑木さんも協力してもらったが収穫は無く・・・。山室部長にも引き際を見極める時と言われ、何故そこまで必死になるかを聞かれる丸谷くん。理由が、和泉ちゃんが商品開発部に居た時代の情報漏洩の噂がまだ営業部でも尾を引き、今回のコラボ缶で見方が変わって欲しいとの願い。教育係として、片想い相手として。そこまで相手を想い、頑張る丸谷くんはやっぱイケメンだなと思いました。

コラボ缶を集めることは叶わず、和泉ちゃんが打ち出した案はコスプレ!丸谷くんが無理だと言いつつ、結局は営業部全員でコスプレ姿を披露!人前に出た瞬間は寒い雰囲気だったのに、いつの間にかSNSで大バズリ!!そのSNS発信者が原作者で直々のお褒めの言葉をいただける、一介のビール会社営業・丸谷康介。恐れ入ります・・・!いや確かに、めっちゃ似合ってた!!というか一ノ瀬くん、中の人がアイドルであるというのに犬の髭(?)を顔に書いていて何という差・・・!と思いました。いやでも全力っぽくて良いですよb

イベントも成功し、先に帰る丸谷くん。何かを思い、丸谷くんを追いかける和泉ちゃん。あんなにも息を切らして感謝の言葉を告げるだなんて、最初の頃には有り得なかった光景ですね・・・!須藤さんとの食事の約束に和泉ちゃんを向かわせるために吐いた、元カノとデートという丸谷くんの嘘。嘘であることを伝えた上で食事に誘い、遂には告白まで・・・!須藤さんが告げた「好き」は夏浪漫へと向いてしまったけれど、丸谷くんの「好き」は真っ直ぐ和泉ちゃんに向けられたものだというのが伝わり。ラストの衝動的な和泉ちゃんからのキスにキュンキュンしました!!!

今日放送の6話はデート回ですね。丸谷くんが初めて追いかける恋をスタートさせても、順調とは行かなそうな雰囲気。まだまだ波乱がありそうで目が離せられません!!