気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限7話

両想いになって付き合える喜びが凄く伝わる冒頭。外回りから帰って来て、丸谷くんに頼まれて報告書を提出しに行く和泉ちゃん。何かを感じて並行に移動する一ノ瀬くんの行動が面白かったし鋭い!恋をすると女性は綺麗になって雰囲気が変わるんだなと感じられました。丸谷くんはフィルターかかりっぱなしやから、和泉ちゃんが可愛くて仕方ないのがニヤニヤものでした。教育係と新人という関係性であるからこそ、社内では恋人同士であることを隠す二人。けれど隠してるからこそ、一ノ瀬くんの飲み会の誘いとか断りづらい。だがしかし!それを阻止してくれた鏑木さん!!えっ、二人の関係気付いてるの!?フォローしてくれるのは有難いけど、ちょっとウザい感じが鏑木さんのデフォルトですね。でも良いキャラだと思っております。
前回、初デートで和泉ちゃんが購入した壷が丸谷くんのお部屋に置かれていて。キスされたことに動揺して忘れちゃったのかなと思ってしまいました。てか丸谷くん、和泉ちゃんが購入した壷に美容グッズ入れまくりですよ!!
取りに来た和泉ちゃんと同じタイミングでやってきた、丸谷くんのお母さん。彼女の紹介まで済んでしまうという展開の早さ!そして、お父さんの具合が悪いからと丸谷くん達を実家にまで来させるという手腕。おかん強し、って感じがしました。しかし和泉ちゃんは丸谷くんのお父さんを、30年後の丸谷くんと思っている。吐いた嘘を取り繕うのに終始必死なのが大変そうであり、面白かったです。今回は現在軸の丸谷くんと30年後のおっさん丸谷くんのやり取りが多く、観ていてシュールやなと思いました。というか丸谷くん、おっさんに頼み事する時は必ず手土産を持って行ってるのがとても律儀。そしておっさんは丸谷くんの頼みをほぼ受け入れない割には手土産をしれっと持って帰るのも観ていて面白いです。
 
初めてのお泊り in 丸谷くんのご実家
青森県の方言が凄すぎて、和泉ちゃんと同様に私も理解が追いつかない部分がありましたね。それにしても、丸谷くんのお母さんが東京出身だとは・・・!丸谷くんの可愛さに救われて、今の場所に馴染めたというエピソード。和泉ちゃんも似たようなところがあって共感しているシーンにはほっこりしました。丸谷くんといい和泉ちゃんといい、お互いのことを想い合ってるのがわかって凄くキュンとしました!丸谷くんがお父さんに会わせないようにと奔走する中、酔って眠ってしまった和泉ちゃん。お姫様抱っこで部屋に運び、ベッドに寝かせた後に理性と闘っているところがめちゃくちゃ好きで!!離れようとした時に和泉ちゃんから抱き着いてきて、そっとキスしようと顔を近づけた時に目を覚ます和泉ちゃん。あえてキスしているところを、襖越しに影で見せてるところがめちゃくちゃエモかったです!!!!そりゃ丸谷くんのお母さんも覗きたくなりますよねわかります!!!!
ちなみに個人的に好きなシーンは、丸谷くんが和泉ちゃんをお姫様抱っこしながら閉められた襖を開ける時。ちょっと行儀悪く、足で開けてるところがツボでした。
 
それにしても、おっさんが最後にもうすぐ終わるんだなって呟くところや丸谷くんがナレーションで可愛いも恋も終わりが近付いているって言っているところ。次回、新たな登場人物も出てきたり、丸谷くんが秘密を抱えていることを和泉ちゃんに突かれたり。幸せな恋が波乱に満ちていて、とても不安になります。何より30年後の丸谷くんが何をしたって未来を変えることは出来ない、と再三言っているところに意味があるんだとも感じられます。私は丸谷くんと和泉ちゃんの恋がハッピーエンドであることを願っています。
 
最後に、この回では主題歌CDのプレゼント告知もありましたね。全形態買っているのに、『家政夫のミタゾノ』の時同様に応募しちゃいました。番組の感想を答えるのも必須なので、書きたいことをつらつらと書いて送りました。未だかつて、テレビ系の懸賞は当てたことはありません。きっと応募者がいっぱいなんでしょうね。