気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

初回限定盤を買う割には特典映像は放置しがち

Hey!Say!JUMPのトリプルA面の新曲の内の二つ、『春玄鳥』『恋をするんだ』のMVが早々にYouTubeにアップされている中。『a r e a』のMVだけがCD発売後にYouTubeに公開されました。
『a r e a』のMVがあまりに気になりすぎて、a r e a盤のBlu-rayを引っ張り出してMVを観ました。伊野尾くんのアップが物凄くカッコ良いし美しいしで、一気に心を掴まれました。この時、HDDレコーダーにBlu-rayディスクを入れてテレビで観ていました。そしてふと思ったのです。パソコンでBlu-rayを観ることが出来るのではないか。気になったら即行動、早速パソコンにBlu-rayディスクを入れてみました。結果、うんともすんとも言わず。アップデートをしてくださいという通知しか出てこない!そして次にDVDを入れてみました。Hey!Say!JUMPの初回限定盤は基本、Blu-rayで買っているためDVDはあるのかと思って探ってみると『キミアトラクション』がありました。入れてみると、普通に再生してくれる!・・・正直なところ、初回限定盤を買う割には映像系の特典は全く観てないんです。観たい気持ちはあるけれど、色んな供給に追いつかずに後回しにして放置してしまってました。なので、『キミアトラクション』のMVは完全に初見でした。皆若い!有岡くんが茶髪でめっちゃ可愛い!!岡本くんも居る!!・・・とても新鮮な気持ちで観ていました。ただBlu-rayや録画で高画質な映像を観ることに目が慣れている分、DVDの粗さが目に付いてしまう。だがそれを一種のエモさと考えれば、パソコンでDVDを観るのも悪くないかなと感じます。
Hey!Say!JUMPの初回限定盤CDの凄いなと思ったところが、Blu-rayもDVDも金額が一緒なところ。ドラマやアニメのような映像系ばかり見ていて、金額に差があるのが当たり前だと思っていたので驚きました。金額の差で断念することもないので、とても有難いなと感じました。
 
パソコン再生用にDVDのa r e a盤を、その内購入したいなと思います。