気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】カミオトー上方音楽ー(Hey!Say!JUMP:コメントVTR出演)

2022年5月28日 11時55分~17時放送『カミオトー上方音楽ー』(読売テレビ)
 
ytvアニメ55周年記念の特集の中でHey!Say!JUMPがコメントVTR出演していました。ナレーションが梶裕貴さんだったので、ご自身ご出演の『僕のヒーローアカデミア』からの流れで『ラブオールプレー』の紹介になりました。『ラブオールプレー』の主題歌「春玄鳥」があるアーティストからの楽曲提供だという質問を、山田くんに答えさせようと促す中島くん。山田くんが「sumikaさん」って答えた後に、何で誰も言わないのってメンバーを見回しながら言ってたのがが面白かったです。歌詞の上品さを挙げ、薮くんの話からメンバーで曲を聞いてOP映像がどんな風になるのかを想像してたらしく、ここ絶対主人公走ってるだろうなっていう中島くんの予想が当たっていたのが凄かった。最後はスタジオに居る大塚愛さんが披露する「黒毛和牛上塩タン焼き680円」とブラマヨ小杉さんのスペシャルステージ(B'zの衝動を披露)の振りを入れて終了しました。
このVTRは、昨日放送されていた『朝生ワイド す・またん!』と纏めて撮影したのかなと密かに思いました。
 
余談ですが、私はデータ放送のゲームって結構好きで。音楽特番では大体あるので、積極的に遊んでいます。カミオトでは、「音符キャッチ〜楽器コレクション〜」をやっていました。五線譜に流れる音符をタイミング良くキャッチするゲーム。最初は掴むタイミングがわからなくて苦労してたけれど、やっている内に段々コツも掴んできました。ステージとしては、音楽発表会図鑑、オーケストラ演奏会図鑑、世界の民族楽団図鑑をコンプリートすれば番組出演者サイン入りボードが応募出来るのだけれど、これがまた難しい!結局、どのステージもコンプ出来ず音楽発表会図鑑は全10種類中9種類しか集められず断念しました。中々ハードなゲームでした・・・!