気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】トリプルA面発売週の音楽番組出演まとめ

CDTVライブ!ライブ!(2022.5.23 21時放送)
 披露曲:恋をするんだ(フルサイズ)
フルサイズ&ダンス初披露に初見はめちゃくちゃワクワクしました。イントロで山田くんが指でハートマークを描いているのが凄く可愛い!全体的にしなやかで曲調に合ったゆったりとしたダンスが素敵でした。個人的に好きなところは、伊野尾くんのソロ「恋の経験豊富じゃない 君を他の奴に」と歌いながらカメラの方へと歩いて近付いた後、有岡くんのソロ「奪われるのは あぁ嫌だな」とこれまたカメラへと近づきながら歩き、有岡くんの腕に触れた後に知念くんのソロへと続く流れ。唯一、ここでしか観ることの出来ない流れなので毎回真剣に観てます。ラストにはピンク系の紙吹雪の中で歌う皆さんがめちゃくちゃ素敵!!放送された週は毎朝、これを観返してました。
 
◯うたコン(2022.5.24 19時57分放送)
 披露曲:恋をするんだ
オーケストラの生演奏の豪華さに呼応するような素敵な歌声!凄く高級感がありました。高木くんソロ「こっちへおいでよ」の手招きがCDTVライブライブと違っていたりと表現の変化も観ていて新鮮でした。ラストで「君のためのラブストーリー」と背中合わせで歌うやまちねがとても好きです!番組内のラストを飾る、とても素敵なパフォーマンスでした!
 
ミュージックステーション(2022.5.27 21時放送)
 披露曲:a r e a/恋をするんだ メドレー
一番衣装が好み!スーツ姿が大好きな私にとっては最高でした。そしてここで『a r e a』が初めて披露されました。伊野尾くんがめちゃくちゃカッコ良すぎて・・・!何よりサビ前の口笛のところの、ハットで口元を隠す場面。初見は悲鳴上げました。あまりに爆イケすぎる!!!ただでさえビジュアルもめちゃくちゃ好みなのに!!完全に心臓を撃ち抜かれました!!
黒を貴重としたシャープでカッコ良いセットは、『恋をするんだ』に曲が移ると白基調の明るいセットに。黒スーツ姿で踊る姿は、結婚式に新郎新婦をお祝いするかのようでした。一気に雰囲気が変わるのが凄いなと感じました。毎朝、仕事に行く憂鬱さを紛らわすために観返してます。余談ですが、ビルボード上半期ランキングで『呪術廻戦0』の主題歌がランクインした時。あらすじ紹介でどよめいてたのは何事かと思ったけれど、まだ観てない中島くんがここでネタバレ踏んでしまって必死に耳塞いでたのが可哀想で。ある意味とても印象に残っています。