気ままな日記

好きなことを思い出すための記録。Hey!Say!JUMPが好きな伊野尾くん推し、ディーンフジオカさんにもハマってます。

【感想/ネタバレ有】俺の可愛いはもうすぐ消費期限2話

冒頭で丸谷くんがシャツを脱いで、まさかのサービスショット(おい)かと思ったけれど理由がありましたね。肩にあんなハートの火傷(?)みたいなのがあるのも可愛らしいなと。そして、30年後の丸谷くんを語るおっさんにも同じ火傷が・・・。あそこでおっさんの発言に信憑性を感じたんやろうね。

 

同僚達の何も言わない優しい気遣いが、丸谷君に刺さっている中の一ノ瀬くんよ!!

あんなにドストレートに言っちゃうのは、まだ新人っぽさが残るというか・・・。何か言わなければって思って口に出ちゃったのかなと。悪気が無いのはわかってたけれどもハラハラします。

そんな中、丸谷くんと和泉ちゃんが営業に行った先が山の中にぽつんとある会社。社長さんも可愛さが崩れた経験があり、経験談を重く受け止める丸谷くん。段ボールを片付けた後に帰ろうとしたけれど、車がバッテリー上がりで。お顔のケアに躍起になって、最寄り駅まで3時間ある山道を歩く2人。その途中、目の前に現れたのがホテルニューキャッスル。CM前と明けに丸谷くんもとい山田くんの口から「ラブホ!?」って言葉が飛び出したのにはただただびっくりしました。ここに泊まっても問題ないという和泉ちゃん。けれど丸谷くんはそれを止めました。彼の想像の中の営業部の皆さんがホテルニューキャッスル=ラブホの共通認識あるんかい!ってツッコミを入れてました。

 

個人的にキュンとしたシーンは、靴擦れした和泉ちゃんに気付いて丸谷くんがホテルの人に譲ってもらったスリッパを履かせてくれるところ。和泉ちゃんに履かせたのはただのスリッパやけど、まるでガラスの靴を履かせる王子様のように見えました。よろけた和泉ちゃんを抱きとめる丸谷くんのカッコ良さ・・・!心の中ではロボット女!とかあまり良い印象を持っていなかった相手でも優しく気遣う姿が素敵でした!!

丸谷くんにお礼を言ったけど助手席で眠ってしまったのを横目で見た後、正面を向いて微笑む和泉ちゃん。初めて見る笑みがとても素敵でした・・・!

 

来週も来週で大波乱やし、ツダケンさんの役が和泉ちゃんの元上司やと把握したし。これからどんなラブコメが待ち受けているのかがめっちゃ楽しみです!!!!